2005/05/23

メーリングリスト投稿規程改定のお知らせ

フォーラムの皆さま、こんにちは。ML管理を担当している亀井です。

この度幹事会では、メーリングリスト・ブログ投稿規程を下記のとおりに改定いたしました。皆様にありましては、今一度ご確認下さいますよう、お願い申し上げます。

なお、主たる変更点は、ルール3の追加修正、およびルール7の追加になります。

****** メーリングリスト・ブログ投稿規程 ******

ルール1:本フォーラムは、国連やグローバルな課題について関心のある方が、個人の資格で建設的な意見交換を行う場です。本フォーラムでの意見交換に当たっては、個人の多様な価値観・思想を尊重していただきますようお願い申し上げます。

ルール2:相互の信頼関係を確保し、率直かつ真剣な意見交換を行うため、本フォーラム参加者は氏名・職業等を明らかにしてください。

ルール3:本フォーラムのトピックスに直接関係のない意見や情報の投稿、ホームページの紹介や内容の転送などを行うことはお控えください。フォーラムの目的にそぐわない、または、営利や投稿者のみの利益を目的とするような投稿もお控えください。

ルール4:本フォーラム登録者以外の意見を、まるごとそのまま代理投稿することはお控えください。登録者以外の方の意見を引用する場合には著作物の引用のルールを守れる範囲、すなわち自らの投稿文そのもののオリジナリティを損なわない範囲でお願いいたします。

ルール5:差別・セクハラ・中傷などの表現のある投稿はおやめください。

ルール6:新聞記事、通信社の配信などを何の付加価値もつけないまま、そのままの形で投稿することは原記事の著作権の侵害となりますので、お控えください。また記事の引用やリンク貼りについても、自らの投稿のオリジナリティを損なわない範囲でお願いいたします。

ルール7:以上のルールに反すると幹事会が判断した場合には、幹事会より投稿者に対して注意を促すことがあります。また、内容が悪質な場合には、メンバー登録を抹消することもあります。

ルール8:本フォーラムのメーリングリストへの投稿内容については、フォーラムのブログサイト http://nyunforum.blogspot.com/ に転載される場合があります。転載を希望されない場合には、投稿メールにその旨明記下さいますようお願い致します。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home


Click Here