2005/06/18

合同勉強会開催のお知らせ

来る7月1日(金)に国連邦人職員会、国際開発学会、そしてNY国連フォーラムの合同勉強会が開催されます。詳細は下記の通りです。

日時: 7月1日 6時30分
場所: 国連日本政府代表部大会議室発表者:小島誠二 (JICA理事) Mr. Seiji Kojima, Vice President, JICA
テーマ:「新たな援助潮流への日本の貢献を目指して -JICAの課題と挑戦- 」
内容: JICAは平成15年10月、独立行政法人化され、人間の安全保障を中心に据え、緒方理事長の下でいわゆるJICA改革を進めている。この改革を通じてJICAはどこに進もうとしているか。この改革は日本のODA全体にどのような貢献ができるか。 JICAは新たな援助潮流の要請にどう応え、MDGsの達成にどのように貢献しようとして いるのか。さらに、JICAはこの改革を通じて何を国際社会に発信しようとしているのか。このような点について情報を共有していきたい。

参加ご希望の方は、6月30日(木)午後6時までにご氏名と所属先をynagashima@humansecurity-chs.org宛にご連絡ください。国連代表部の警備上、事前に登録された方でないと参加できません。また国連及び日本政府代表部職員以外の方は、6時20分に 866 UN Plaza (48th Streetの1st AveとFDRの間)に集合してIDを受け取ってからお入りください。

夏期インターンのためにニューヨークを離れておいでの学生の皆様も多いと思いますが、ニューヨークにいらっしゃる方は是非ご参加ください。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home


Click Here